2007年06月26日

サラリーマンの朝食メニューもさまざま?

アサヒ飲料が行った調査によれば、サラリーマンの約3分の1は、自分のデスクで朝食をとるらしいです。

私の場合は、始業開始20分前には職場につくようにしているのだが、それより遅く着くと何だかペースが乱れるような気がしてならない。

だから、ちょっと寝坊したかな?という時でも、いつもと同じ時間に家を出られるよう、朝食を家で取らず握って持っていったり、パンを買ったりして職場で食べるようにしているのだ。

しかし、中には優雅な人もいて、外で食べるなんて人もいる。ちなみに彼は45歳で独身。中古で買ったマンションのローンはすでに払い終わっているし、お金には困っていないと思われるのだ。

でも驚くのが食べるもの。例えば、職場の近くにあるCoCo壱番屋で「カレープレートセット」(450円)というメニューを平らげてくる時もある。ちなみに中身はポークカレー、サラダ、ゆで卵、セットドリンク。

朝からカレーってメニューはどうだろう...。 また、気分の載っている時は、ガストの「充実朝定食」なんている朝食メニューを平らげてくるときもある。まずこれ580円。朝飯でこれだけのお金を払えるとはウラヤマシイ!やはり独身貴族って優雅なのか? で、この「充実朝定食」の中身は、目玉焼き、から揚げ、ソーセージ、ご飯に味噌汁、それにカフェが付く。ちょっと重くない?でも、私だったら絶対食べるな。

しかし、我らもたまに日曜日の朝食はファーストフードのセットメニューで済ませることもある。たまのことだと、そういったものも楽しめるものだ。

定番はやはりマック。最近朝マックもいろんなセットメニューが増えたようだが、私は昔っから「フィレオフィッシュ」のセット。他のメニューに冒険ができないのだ。

でもやはり、朝食のメニューといえば、ご飯と味噌汁、それに和食のおかずではないだろうか?
posted by 朝食 メニュー at 22:11 | TrackBack(0) | 朝食 メニュー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4620265

この記事へのトラックバック